アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacにChromeをダウンロードしてドックに残すを選んでも起動したら、?マークでドックに残ってます。
?マークは、クイックすると毎回ツールバーが出てフォルダみたいなのが表示されて、一手間かかります。なぜですか??

A 回答 (1件)

?は、アプリ本体が移動(または削除)されていて、元の位置に見つからないが、Dock 上のエイリアス(ショートカットアイコンの一種)が残っている状態を表しています。

Dock 外に引っ張り出せば消えるはず。

毎回表示されている理由は、Dock から取り除きをしてないか、「最近使ったアプリケーションを Dock に表示」という設定で、起動頻度が高いという理由で、起動履歴に残っているから。

起動履歴を Dock に表示したくないなら、「システム設定>デスクトップと Dock」内で同項目をオフする。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
?マークをドックのそとにだしたら削除されました。
で、Chromeをきちんとドックに表示させるにはどうすればよいのでしょうか?FinderのダウンロードのとこにChromeのファイルがあり、毎回ここをクイックして起動させてました。