アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの頃からか、すべての操作の反応が遅くなり全然使い物にならなくなりました。
HDDランプがずっと点灯していて、スタートやIE・フォルダの表示に5分くらいかかったり、次の操作は記憶してますがいつ反応してくれるか分かりません。
Cドライブの容量は50%程、デフラグ・チェックディスクはOKで常駐ソフトは無し、メモリ使用率はスカスカでもCPU使用率がずっと100%だったりします。
検査の仕方や原因がわかる方、是非とも教えて下さい。
リカバリは覚悟してますが、最終手段にしたいです。

A 回答 (7件)

>>CPU使用率がずっと100%だったりします。


↑と言う事は「タスクマネージャー」の表示の中で何がおかしいのか、見当が付いて居るのでは?

タスクマネージャーの「全ユーザープロセスを表示する」←此処へチェツクが入っていますよね!
次に、「表示→列の選択、全部で25項目有ります」←此処の項目は、出来たら「全項目の表示」←で、検討して見て居ますか?
次に、各項目の頭をクリックすれば、「ソート」←が出来ますので多い(数字が大きい順)順に並べ変えて(時々刻々変化はしてるけど)検討の材料にする。

その、結果の疑問なり質問なりを、回答者にぶつけて来ないと、回答側も、憶測でしか、物が言えないです…
    • good
    • 1

PCG-GR9/K


http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-GR …

> デバイス 0
> デバイスの種類:自動検出
> 転送モード:DMA
> 現在の転送モード:ウルトラDMAモード5
転送モードが有り得ない数字に成っている!
再度確認を!!!

この回答への補足

レス遅くなりました。m(__)m

HDDは2,3年ほど前に交換しております。
IC25N080ATMR04-0
4200RPM

宜しくお願いします。

補足日時:2006/04/20 23:37
    • good
    • 0

> 何のことかさっぱりですが、宜しくお願いします。


HDD の転送モードが変わっている可能性が有り、変われば PC の動作が遅く成る

ノートンを停止させて状況が変化するか確認
速く成ればノートンガ原因の可能性が有る

メモリが搭載量全部を認識しているか確認

この回答への補足

> PCG-CG9/K
今気付きました。PCG-GR9/Kでした。

ノートンを止めても同じでした。
メモリは、128+256で認識してます。

HDDの寿命ですかね。

補足日時:2006/04/18 03:25
    • good
    • 0

> PCG-CG9/K


見当たらない

HDD の転送モードが下がっていないか確認

ハード ディスクの読み込みや書き込み速度を速くするには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880440

プライマリ IDE チャンネル デバイス 0 を確認
結果は?

この回答への補足

デバイス 0
デバイスの種類:自動検出
転送モード:DMA
現在の転送モード:ウルトラDMAモード5
でした。何のことかさっぱりですが、宜しくお願いします。

補足日時:2006/04/17 00:14
    • good
    • 0

HDD の転送モードが下がっていないか確認



ハード ディスクの読み込みや書き込み速度を速くするには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880440

プライマリ IDE チャンネル デバイス 0 を確認

PC のメーカー、型番は?

この回答への補足

PCは、SONY PCG-CG9/K SONYの正規版でWIN2kからXPにUPしています。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/04/16 23:16
    • good
    • 0

以下の事 わかりますか?



・PCのスペック
・WinのUpDateの更新状況
・セキュリティソフトの導入は?
(更新、チェック等)

この回答への補足

PentiumIII1.13GHz 384MBRAM WinXP ProVer.2002SP2です。
UpDateは最新にしています。
セキュリティソフトは、NortonInternetSecurity2005です。更新は最新でチェックでも何も見つかりませんでした。Spyソフトもチェックしましたがありませんでした。
宜しくお願いします

補足日時:2006/04/16 23:39
    • good
    • 1

HDDの診断ツールが各HDDメーカーから出ています。

それで、診断されては?
以前私の妹で同じようなことがあったのですが、そうして調べてWindowsでは見つからなかったエラーが見つかりました。
HDDのことに詳しいサイトがありますので下記にURLを書いておきます。

参考URL:http://shattered04.myftp.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!