アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ファイルを編集する際に、Audacityを愛用しています。

作業時に、左右にスクロールする場合、
毎回、スクロールバーのノブをクリックして画面をスクロールしてますが
非常に面倒です。

SoundEngineのように、マウスホイールで左右をスクロールさせたいのですが
可能でしょうか。

解決策を御存知の方、御教示願います。


※”どこでもホイール”というツールを使用してみましたが、効果はありませんでした。

A 回答 (3件)

失礼しました、私の調査不足です。


設定-マウスの画面の「変更不可」と書かれてますね。
従って変更はできないようです。
私はマウスの「進む、戻る」ボタンに[Shift][Ctrl]を割り当てているので不便は感じておらず設定画面で項目があるのでてっきり変更できると思ってしまいました。
誤った回答をしてしまい、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

任意変更できないのは痛いですね。

Audacity起動時に限定して、
私も同じくマウスボタン「進む、戻る」に[Shift][Ctrl]を割り当てて
対処したいと思います。

お礼日時:2014/02/13 18:03

No1です


訂正:
デフォルトの設定では
縦スクロール→→→→マウスホイール回転
横スクロール→→→→Shift+マウスホイール回転
時間軸の縮小/拡大→Ctrl+マウスホイール回転

この回答への補足

回答ありがとうございます。

設定項目の確認は行えましたが、
項目をクリックしても反応が無く操作の変更ができないようです。
解決策は御存知でしょうか?

Audacityのバージョンは最新の2.0.5になります。

重ねての質問になりますが、回答よろしくお願いします。

補足日時:2014/02/12 17:26
    • good
    • 2

デフォルトの設定では


縦スクロール→マウスホイール回転
横スクロール→Shift(またはCtrl)+マウスホイール回転

設定はメニュー[編集]→[設定(f)...]で設定画面を開き[マウス]の項目で行えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A