プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクロールできなくてそのページの下部が見れないというサイトがたまにあるのですが、こちら側で出来るようにすることはできますか?
ブラウザはIE8です。
http://tsuyoshi.in/の左上の文字をクリックした際にでる画面の下部が見れません。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

これFLASH上の設計がクソな状態だから


ウェブブラウザーを問わず、イケてないってことになります。

質問者の環境がどうかは知りませんけど
これだけEeePCなどのULPCに注目が集まった時代に
こういう画面デザインをしているのは、よほどの素人じゃないかと思います。

とりあえず、苦情のメールを送るべき先がわからんかったら
ドメイン検索で管理者メールアドレスを調べるって手法があることを付記しておきます :-p


ちなみに、ULPCや携帯電話(つかスマートフォンか)で
通常の手順では、全体を読めないと思います。
1024x600や800x480ではどうにもならないと…

ただ、プリントアウトを想定された記事だと思いますから
プリントアウトしてしまえばなんとかなります。

とりあえず、うちのUbuntu環境で右クリックから印刷を選んで
PDFファイルに書き出して見れば、狭い液晶でも全体を読めることを確認。

#ジャニーズも面倒くさいことを要求するようになったなぁ…
    • good
    • 1

添付先UR「L

http://tsuyoshi.in/」にアクセスしてみたところ、ページ自体がFlashFileになっている為、サイズ変更、およびスクロールが出来ないものと思われます。(製作者のミス)

よって、質問者様のブラウザに問題が生じている訳では有りません。

>スクロールできなくてそのページの下部が見れないというサイトがたまにあるのですが、こちら側で出来るようにすることはできますか?

あくまで参考としてですが、Flashそのものをダウンロード(保存)し、FlashFile再生可能なプレーヤーで再生してみては?

隠れた部分まで表示されるかは分かりませんが・・・

ご参考までに...
    • good
    • 0

ですね。


最大化以外確認出来ません。
サイトの作成者にクレーム。
そもそもjavascriptとflashと云う最悪の組み合わせですから・・・
    • good
    • 1

  念のため補足。



 全画面表示から元のサイズへ戻すには
もう一度F11キーを押すことでもどります。

 文字が読めるまでウィンドウを拡張すれば
済むことではありませんでしたか。
    • good
    • 0

 当方ie6だけれど、


ウィンドウを最大化するくらい。

 キーボード右手奥あたりにあるだろう
F11キーで全画面表示などもありかな。

 スクロールはできない仕様みたいね。
    • good
    • 0

サイト側の問題だと思いますよ。



IE8、Firefox3.5、Opera9.64
で見てみましたが、
どのブラウザでも表示されている画面の下部
はスクロールも出来ないし、
見ることも出来ませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!