プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 10 Home (Ver.1903),Google Chrome
ノートLenovo80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7) です。

HPを見ているときのこと。
以前と違う動きになったことで質問します。
スクロール。
ページを下に見ていくときに、テンキーの PgDn を使います。
他に PgUp,Home,End などを使って上に行ったりしたに行ったりします。
細かく下がりたいときは、↓キーも使います。
最近になっていつの間にかその動きがおかしくなった。
少しだけ上に行こうとして、↑キーを押したら思った以上に上に行く。
もう一つ、カーソルキー。
ページ中の文字をコピーしたいとき、マウスでドラッグしていた。
それがいつの間にかカーソルキーが現れる。
以前はそれがなかったのに。
どういった理由でそうなったのかが知りたい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どこのページでも事象は同じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 07:50
  • どこのWebサイトにアクセスしても同じです。
    >バージョン記載がない
    大変失礼いたしました。
    ヘルプ~Google chrome についてから更新されました。
    Chrome は最新の状態です と表示されました。
    バージョン: 99.0.4844.84(Official Build) (64 ビット)
    >サポートが終了したOS
    その判断はどうやってするのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 07:58

A 回答 (2件)

Lenovoとhpは別会社。

webサイトなら、どこのWEBサイトにアクセスしているときなのか。

そもそも、ブラウザーなら、ブラウザーのバージョンも記載するのが基本。

いつまでも、サポートが終了したOSを利用しないで、早急にサポート中のOSにバージョンアップしてください。
この回答への補足あり
    • 0

どこのホームページのことでしょうか?

ヒューレットパッカード(略してHP)じゃないよね。
この回答への補足あり
    • 0