プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付図の記述は、Excel 2013 のヘルプからの抜粋です。
赤枠内にある「(アクサングラーブ)キー」とはキーボード上のどのキーのことか教えてください。
ついでに、もしご存知なら英語のスペルもお願いします。

「「(アクサングラーブ)キー」とは何ぞや?」の質問画像

A 回答 (3件)

ショートカット キーで数式の表示/非表示を切り替えるには


Excel 2003、2007、2010 共通です。
[Ctrl] キー + [Shift] キー + [@] キー
Excel 2003 の [ワークシート分析モード] のコマンドには、[Ctrl] + [`] と表示されており、
Excel 2007/2010 の [数式の表示] ボタンにマウス ポインタを合わせるとショートカット キーとして [Ctrl + [Shift] +[`] と表示されます。


なのになぜ [Ctrl] キー + [Shift] キー + [@] キー と書いたかというと、、、
そのほうが覚えやすいかな、と思ってのことです。どれも間違ってはいないのですよ。
なぜなら、106 日本語 キーボードで [`] (アクサン グラーブ) を入力するには
[Shift] キーを押しながら [@] のキーを押す必要があるのです。

↓に よると、
だそうです。

http://cblog.crie.jp/excel/129/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報、多謝です。

なお、綴りは accent grave でした。「アクサングラーブ」は仏語読みでせうか?
英語的なら「アクセント・グレーブ」でせうか。

お礼日時:2019/01/13 00:46

「アクサングラーブ」はフランス語だねぇ. 英語だと語順が変わって grave accent が普通じゃないかな.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとほりだと思ひます。

お礼日時:2019/01/13 09:27

これでわかりますか?


https://ferret-plus.com/569
「「(アクサングラーブ)キー」とは何ぞや?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、多謝です。
添付図の方は、目が悪い私には読み取れませんでした。貴方はクッキリと見えるンですね、凄い!

お礼日時:2019/01/13 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!