アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさら聞けない部類の質問と思いますが、よろしくお願いします。キーボードの上の A、↑↓、 1のうち真ん中のランプが点灯しっぱなしなりました。これはなにを意味するのでしょうか? とくに問題はないようですが、気になります。消すにはどうしたらいいでしょうか?説明書を見てもこれだけ記述してないのです.。NEC VE570/1 window-7

A 回答 (4件)

「Scroll Lock」を押してみて下さい。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2013/02/20 11:56

「↑↓」ならスクロールロックですね。


その状態だとテンキーが数字入力でなくてカーソル移動になっていませんか?
ON/OFFは Scroll Lock とか略して ScrLk とか刻印されているキーですね。
機種によってはシフトキーやFnキーなどを同時に押す必要があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2013/02/20 11:56

真ん中のランプですとCapsLockかと思います。


Shiftキーを押しながら、CapsLock 英数 のキーを押してみてください。
それで消えるかと思います。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。自分のPCですとcapslocck英数キーは左(A)となっており、これは問題ありません。真ん中は↓↑の記号はついており、これが不明で消えないのです。

補足日時:2013/02/20 11:14
    • good
    • 5
この回答へのお礼

scrollキーということで、解決いたしました。ありがとうございます

お礼日時:2013/02/20 11:58

CAPSLock か numLochk でしょう



CAPSLock か numLochk キーを押してみてランプの点灯が変わらないか確認してください

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。自分のPCですとcapslocck英数キーは左(A)となっており、numlocckキーは(1)の記号がつき右に配置されています。この二つは問題ありません。真ん中は↓↑の記号はついており、これが不明で消えないのです

補足日時:2013/02/20 11:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

scrollキーということで、解決いたしました。ありがとうございます

お礼日時:2013/02/20 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!