プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで、カーソルの移動が私にとって異常です。
カーソルを適当な位置に置き、下矢印キーを1回押すごとに、今までは、カーソルは一つ下がりました。
ところが今は画面全体が上に上がります。
場合によっては便利かも知れません。
元の状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか?
なお、特定のfileだけではなく、このPCにある全Excel fileが異常です。
以上

A 回答 (1件)

PCのキーボードで、


「Scroll Lock」
をしていると、そういう動きになっちゃうと思う。

できるネット - 【エクセル時短】矢印キーを押すと画面がスクロールしてしまう!「ScrollLock問題」の原因と対策
https://dekiru.net/article/18690/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
お陰で解決できました。

お礼日時:2022/06/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!