プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordのページが飛びます。決まったところでとぶのですが、対策などがあれば教えて下さい。

飛ぶ条件としては、ある特定の画像に入力カーソルを持っていくとページが飛びます。
カーソルを動かすときに、マウスやタッチパッドなんかは一度も触っておりません。触れてもおりません。
何か設定が入っていてこのようになっているとおもいますが、理由がわからないです。
全ての画像で起こるわけではないです。

A 回答 (1件)

回答がなかなか付かないようですね。



カーソル移動だけでジャンプ(リンク?)するような機能が、Wordにある
ということを私は知りませんので、おそらく特定のファイル内の不具合で
起きている現象なのではないでしょうか?

そのファイルを[開いて修復]などを試してみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

修復されない場合には、その画像部分を切り取って問題が起きないか
確認してから、[形式を選択して貼り付け]で図などを指定して貼り付けて
みてください。
これで問題が起きなけば、その画像部分のみの何かの不具合だったと
思われます。

一応参考までに、こちらも載せておきます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/918429
方法5からが、関連する情報ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています