アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーソルが表示されないので助けてください!

タッチパネルにて操作を行なっていたところ、
カーソルがなくなってしまいました。

再起動では直らず、困っています。
調べたところ、マウスのプロパティのデバイスの設定から
解決できるみたいですが、表示されません。

使ってるPCはLenovo、Windows10です

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 画像はこれです

「カーソルが表示されないので助けてください」の補足画像1

A 回答 (3件)

文字の入力スペースにカーソルが店名をしてなければ、カーソルは起動をしないので、

入力欄にカーソルが点滅されている事を確認して下さい。

入力された文字は、枠外の左上に表示をされます。
    • 0

タッチパッドの動作確認:「スタート」アプリの一覧、「W」「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンター」「マウス」「マウスのプロパティ」「タッチパッド」「マウスを接続した場合、タッチパッドを無効にする」のチェックを外し「OK」(「デバイスを有効にする」になっていることを確認)

周辺機器やアプリを確認:周辺機器を外し、(最近入れた)アプリを削除
ドライバーを再インストール:デバイスマネージャー起動、黄色の!?マークがついたデバイス(マウス)右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されてドライバが新しくなる。(Microsoftアカウントでサインインしてネットにつなげた状態では、Windowsアプリから最新ドライバを自動的にインストールする)

パソコンの放電:起動中のアプリを終了し、ディスク・USBメモリ・SDカード、LANケーブルなど周辺機器を取り外し、ACアダプター、バッテリも取り外してパソコンの電源を切り、90秒以上放置し、周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続し(ノートパソコンはバッテリも取り付け)パソコンの電源を入れる。

BIOSの設定を初期化:PCの電源を入れ、ThinkPad ロゴ画面、「To interrupt normal startup, press the ThinkVantage button」メッセージ表示、[F1] キーを押し、[F9] キー(Load Setup Defaults)を押し、 「Yes」 [Enter] キー。
[F10] キー(Exit Saving Changes) を押し、 「Yes」 [Enter] キーを押し、再起動します。

「システムの復元」:「スタート」すべてのアプリの一覧、「Windows システムツール」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「セキュリティとメンテナンス」
「回復」「システムの復元を開く」「システムファイルと設定の復元」「次へ」「選択したイベントの前の状態にコンピューターを復元します」復元したい日時の復元ポイントをクリックして選択「次へ」「復元ポイントの確認」「完了」「はい」

再セットアップ:リカバリディスクでOS再インストール
    • 0

マウスはパソコンのUSB接続口に直に指してありますか?

抜き差ししてみてください。

スイッチングハブを介して指してあり、スイッチが切ってあったなんてオチはないでしょうか?

Bluetoothマウスだったとか、接続環境が一切記載がないので詳細は推測しようもありません。
    • 0