プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面に薄い膜が掛かりマウスのカーソルを見失うことがあります。
マウスを替えると直るものならのなら新替えしようと思います。
値段、メーカー、仕様のどれでしょうか。型番を推薦願います。

A 回答 (6件)

それはマウスを変えても変わりません。



ポインタを大きくなるように設定してください。

1.「スタート」ボタン→「設定」の順にクリックします。 ...
2.「アクセシビリティ」をクリックします。 ...
3・「マウスポインターとタッチ」をクリックします。
4・「サイズ」のつまみをクリックしたまま左右に動かして、マウスポインターをお好みの大きさに調節します。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズバリ教えて頂きありがとうございました。
値段、仕様ではなく設定であること分かり、希望のカーソルに変更できました。

お礼日時:2024/02/04 15:57

マウスカーソールが見失うなら、それは、マウスを変えても同じ


変わることはない

単純にマウスカーソルを変更するのがよい
設定→簡単操作→マウスポインター
あるいは、PowerToyを入れて見失ったときのマウスカーソルを目立たせるようにするかのどちらかになる
    • good
    • 0

win10



デスクトップを右クリック
個人設定
ホーム
デバイス
マウス
マウスとカーソルの、、、
ポインタのサイズ、、、

又は液晶が死にかけてるから
それを交換か修理

マウス自体に瑕疵はなさそう
    • good
    • 0

1)設定


2)テーマ
3)ハイコントラスト設定
4)マウスポインター

これで、サイズや色を変更出来ます。
    • good
    • 0

マウスは安いのではエレコムのこちらオススメですが(カーソル飛んだりすることがほぼなく正確)


https://kakaku.com/item/J0000036938/

画面に薄い膜がかかるのはパソコン側の問題なので、マウスを買い替えても改善しないと思われます。

あくまでもマウスはカーソルを動かすのとクリックする機能しかないです。
それが引っかかったりするかしないか(反応や精度が良いか悪いか)の性能差と、有線か無線かの違いしかないです。

以下の設定でキーボードのCtrlキーを押すと場所が分かるようになるので、設定してみてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/dbc1 …
    • good
    • 0

マウス個体の差ではないです。


マウスの設定で変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A