アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ページのセルから任意のページに簡単に移動出来るにはどうしたいいですか?
もう1点は「先頭行の固定」で2行を固定していて、スクロールして3行目から表示になるのは、OKですが、2ページめにも同じタイトルが2行あるのですが、スクロールするとタイトルも隠れてしまいます。希望は2ページめに移動してもそれをスクロールしてもタイトルが隠れない方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

》 1シートは2行固定して入力していますが、

》 2シート目にもタイトル、氏名が入れてあるのですが、
》 スクロールするとそれが隠れるので…
「2シート目にも」にも「1シート」と同様に[ウィンドウ枠の固定]の機能を使えばよろしいかと。
添付図は Excel 2013 の場合だけど、質問者もバージョンを明記するのが常識です。
「エクセルで1ページから任意のページへすぐ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バージョンについての記載がなかったということですみませんでした。
2シート目にも固定を設定してみましたがどうもうまくいきませんでした。

「ページ」と仰っているのは「シート」のこと?それとも印刷した時の文字通りの「ページ」のこと?

それから(気持ちは分かるけど)「任意のページ」なんて曖昧な表現でなく、5ページとか12ページ等の具体的な数値例を挙げた方が、シコシコやるのは大変だなぁと分かり易いかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
そうですね「ページ」ではなく「シート」ですね。実際はたったの2シートです。
1行目にタイトル、2行目に名前を入れてあります。データの入力は34行までです。
1シートは2行固定して入力していますが、2シート目にもタイトル、氏名が入れてあるのですが、スクロールするとそれが隠れるのでデータ入力で誰が何列目なのかすぐにわからないので、方法がないのかと思いました。2シートだけなので無理ではないので我慢することにします。

① 1ページの…

マクロ(VBA)を使えば簡単に出来そうですが、質問している位なのでマクロはダメなのでしょうか?

②「先頭行の…
ページごとにそのページのタイトル行が有ると言う事でしょうか?
その場合はページごとに固定行を変更させるなどしないといけないので、通常の動作では無理ではないかと思います。マクロ(VBA)を使えば出来ますがページ設定によって設定を変えないと無理なので具体的なページ設定などが不明だと回答は無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
NO、2でのお礼でも書きましたが、それほど大それた事ではないのですので、このままでいこうかかと思います。難しい事は出来そうもありません。