アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在php my adminに30件のデータを保存してあり、ホームページ上にそこから1ページに10件ずつid順にデータを表示し、2ページ、3ページとページングしています。
同じページの右のボックスに、これとは別の条件で10件中、3件を表示したいのですが、表示はされますが2ページへ行くと、勝手に4件目から6件目のデータが表示されてしまい、干渉してしまいます。それならばと3件のみのデータにすると2ページ目には何も表示されません。
基本的なことを知らずに作ってしまっているので変なことを言ってると思いますが、
2ページ3ページと移動しても右のボックスにはデータ1~3の同じ内容を固定で表示させたいです。
どこを直せば良いかご教授下さい。

//メインボックス
$start = 10 * ($page -1);
$entry = $db->prepare('SELECT * FROM ▲▲▲ WHERE ●●●=\'表示\' ORDER BY id ASC LIMIT ?,10');
$entry->bindParam(1,$start,PDO::PARAM_INT);
$entry->execute();
?>

//右のボックス3件のみ表示したい
<?php
$start = 3 * ($page -1);
$newcon = $db->prepare('SELECT * FROM ▲▲▲ WHERE ■■■=\'新着\' ORDER BY id ASC LIMIT ?,3');
$newcon->bindParam(1,$start,PDO::PARAM_INT);
$newcon->execute();

?>

質問者からの補足コメント

• HAPPY

お二人の回答はどちらも動きました。二通り勉強できて感謝します。
    しかしまさか3を0へ書き換えるだけとは。有難うございました。

A 回答 (2件)

こんにちは

phpは存じませんけれど・・

>$start = 3 * ($page -1);
$pageが1なら0、2なら3、3なら6となるようになっていますけれど、これが違うのでは?
最初の3件を表示したいのなら、同じように0、10、20になるようにしておけばよさそう。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。知らないでも分かるってすごいですね。助かりました~

$startの変数を共用していること、メインボックスと右のボックスは、改めてそれぞれ検索し直していることが問題ではないでしょうか?

メインボックスと右ボックスで開始位置の変数を別にする。
あるいはメインボックスと右ボックスのどちらかのページを進めたり戻したりしても、右ボックスは同時に最検索するのはやめるといった方法になるのでは?
    • 1