プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、パソコン初心者なんですが、最近、メールやインターネットをしていて困っている事があります。
それは、インターネットやメールで画面を下の方にスクロールすると文字がビヨーンとバーコードみたいになって画面が止まります。
これってみんななるものなんですか?
ウイルスってやつですかね?
機種はNECのVL590EDで買って2ヶ月もたってません。
なおし方や原因を知っている方、簡単に教えてください。

A 回答 (6件)

>その棒の出し方教えてくれませんか?



IEの上の表示→ステータスバーにチェックを入れれば表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーターの出し方が、わかりました。

お礼日時:2006/05/04 22:42

>矢印の砂時計マークは出てないので大丈夫だと思います



それは関係ないですよ。
データを読み込むのと砂時計は無関係です。
IEの場合で言いますが、どこかのページを開いた時に画面の下「ページが表示されました」の文の右に青い棒状のメーターが出ます。
それが途中の場合はデータ読み込み途中だという事です。
その間にスクロールすると文字が伸びます。
結論として、開いてるブラウザの枚数が多い→メモリ不足→データ処理遅→スクロールで文字伸び。
こうゆう事です。

この回答への補足

何度もすみません。その棒の出し方教えてくれませんか?
それとも勝手に出るものなのでしょうか?

補足日時:2006/05/03 18:54
    • good
    • 0

ホームページを全部読み込めてないうちにスクロールさせているからではないかと思いますがいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢印の砂時計マークは出てないので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:23

インターネットの回線速度が遅く、データが処理しきれてないうちにスクロールするとそうなります。


ウィンドウを数枚開いていてメモリが不足している場合にも同じ現象になります。
開いてるウィンドウを減らしたり、一呼吸置いてからスクロールしてみてください。

少なくともウィルスではないと思います。
セキュリティソフトでなにか検知されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトの検知?わからないですけど、たぶん大丈夫だと思います。
メモリーが足らないと聞きました。
ウインドウを減らしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:20

PCの不具合やメンテナンスは、


自分でする必要があります。
NECの自動アップデートを
お試しください。

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
必要なアップデートがなかったとでたのでパソコンは最新になってるみたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:12

ウィルスではないと思います。


ウィンドウを沢山開きすぎていたりするとなりますね。
恐らく、メモリが不足しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!確かにいっぱい開いてました。
原因はこれかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!