アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。Evernote for Windowsをパソコンにインストールしたのですが、添付画像のように注釈テキストが文字化けしてしまいます。

【状況】

●文字化けがおきるのはノート本文のテキストではなく、画像に注釈したテキストのみ。しかも注釈を行うさいの『編集画面』のみで文字化けします。※『編集画面を開くと、それまで正常に見れていた注釈テキストが文字化けする』という現象です。文字化けを修正して保存すると治ります。

●Evernote for Windowsを再インストールしても治りませんでした。

●Androidアプリ版でも同様の現象が発生しています。※ノートを閲覧するさいは正常ですが、画像編集画面を開くと文字化けする。

●当方のパソコンはWindows10です。パソコンを再起動しても文字化けは治りませんでした。

思い当たる事と言えば、最近WindowsのUpdateをしたくらいです。※バージョン21H1にアップデート。これが原因ってことも考えられますか?

解決法があればぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

「Evernote(エバーノート)の文字化」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですいません。Evernote for windows はフリープランを使用しています。

A 回答 (1件)

私も同じ状況になりました。

EvernoteのWeb版は、文字化けしないで不具合無く使えるので、其方を使うことをお勧めします。バグの修正まで仕方ないので私は、Web版Evernoteを使う予定です・
ご検討を祈ります(m_m)
    • 1