アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの研修は何分前に行けばいいですか?
私は早く行ってもご迷惑になるかと思い10分前で計算していますが遅いのかなと不安になっています。
逆に10分前も早すぎるのかなと思っています。
制服はまだ貰ってないですし、バックヤードの入口も教えて頂いてないので着替えてから店舗に入ることはなく、普通に私服でお店に入っていきます。

質問者からの補足コメント

• 持ち物も何も言われてないのですがペンとメモあれば大丈夫ですか?

また今日は研修と言われたのですが何をするのですか?研修期間は現場に立つと思いますが1日(数時間)研修とは何をするのでしょうか?私はお話を聞くとかのみなのかなと考えています。

バイト先はショッピングモール内にある飲食店です

A 回答 (4件)

以前飲食店でバイトしてました。

イオンモールでの経験もあります。
きっとオリエンテーションの事ですかね。
行くのは10分前で大丈夫ですよ。
オリエンテーションで業務内容などの説明を受けてから、業務に取りかかります。
着替えなどがあれば、その時説明があると思いますが、「研修」とだけ言われてその後業務に入ってとか言われてないのならその日は1-2時間の研修で終わりなのかなと。(これは会社によって異なります)
まだ初日の段階なので、10分前で十分ですよ。
持ち物はメモと筆記用具があれば十分かと。
お店によっては書類を書く可能性があるので、シャチハタなどの印鑑を持って行っても良いとは思います。(なくても全然良いと思いますが^ ^)
オリエンテーションに行った際、帰り際などに、初出勤の日の持ち物や、何分前に出勤するのが望ましいのかを確認しておくと初日悩まなくて済みますよ!
何分前出勤かは、お店によって異なったり、10分前で良いと思っていたら15分前には出勤しなければいけなかったりと色々あります。逆にギリギリでも大丈夫なケースもあります。時計が早くしてあったりと色々とありますから(^-^;
頑張ってくださいね✩
    • 0

No.1です。

ショッピングモール内の飲食店なら30分前は早いかも。ごめんなさい。

モールには30分前について(念のため)、
お店に行くのは10分前でいいと思います。

ペンとメモは一応あった方がいいかも。
初日に何をするかはお店によるから、ちょっと行ってみないとわからないですね。
    • 0

10分前がちょうどいいかとおもいます。

5分前だと着替えや準備含めて時間が足りないような気がします。
    • 0

早すぎたら外で待ってればいいから、30分前に行くかな私だったら。

どんな環境かわからないし。
    • 0