アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士さんや、保険会社さんが、私の作成すべき書類を送ってきます。
書類は、私の書くべきところや、押印すべきところが、分かりやすいように、
鉛筆で薄く囲んでくれています。
この書類は、書き込んだ後、返送するのですが、
鉛筆の囲みはこちらで消すのがマナーですか?

A 回答 (1件)

> 鉛筆の囲みはこちらで消すのがマナーですか?



「マナー」として図るほどの要点ではありません。

あなたが気になるなら消しゴムで綺麗に消せば良いし、
特に気にならなければ、そのまま返送すれば良いです。

けれど、消さずに返すことで、貴方が書き漏らした項目があるかどうかを、
送り主側が再確認するには便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

消さずに返してもマナー違反にならないなら、
消さずに返信しようと思います。
私も、消さなければ、相手がどこに書き込むように依頼してきたか
分かるので、確認するのに便利だと思っていたところでした。

お礼日時:2012/12/29 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています