アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務の仕事をしています。女性です。
いまは制服が支給されていて、いつもボールペンとシャープペンを
胸ポケットにさしています。名札も胸ポケットにつけています。

来年から制服がなくなって私服での勤務になるので、
そうなると胸ポケットのない服のときでも、筆記具を携帯するのに
なにかいい方法がないか考えています。
私服で勤務されている皆さん(特に女性の皆さん)どうされていますか?

首にかけるタイプのストラップ付きボールペンも売られていますが
欲を言えば3色ボールペン+シャープペンが1本になっているものが
欲しくて、そういうペンだとストラップ付きはなかなか見つからないのです。

A 回答 (3件)

私は、美容師さんが鋏や櫛を入れるような、シザーバッグ(?)、腰道具(?)のようなものを使っています。


ショルダーとベルト通しが付いていて、今の時期だとセーターの上から斜め掛けしたり、ベルトに通して腰にカチャっと留めたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シザーバッグですね!お店で見かけたことがあります。私が見たものは少し大きすぎるような気がしましたが、
atsuroさんは筆記具以外にも何か道具類を入れているのでしょうか?腰につけていて邪魔に感じるようなことはありませんか?
今度お店でしっかり見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 11:29

#1です。



私は、ペン3本くらいと修正液、鋏(工作用)を入れています。
ペン以外はほとんど使わないですけどね。
    • good
    • 0

 制服廃止のあと、名札はどうなるのでしょうか?



 名札がストラップになるのであれば、ストラップに引っ掛けるのがひとつの手段ではあります。前の職場でやっていました。

 あとは意外なところでPDAのソフトケースがお勧めです。聞きなれないと思いますが、電気量販店で、手のひらサイズの端末や携帯辞書のコーナーにあるかと思います。これをベルトなどに通して使えば便利かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名札はクリップタイプでもストラップでもどちらでも良いので、ストラップにしようと思っています。そうですね、ペンをストラップに引っ掛けるのもいいですね。落ちてしまうことはなかったですか?
PDAのソフトケース、検索してみたらいろんな種類があるのですね。ベルトに通すタイプなら、デジカメケースもありかも。一度お店で探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています