プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐る恐るはがしてみると、そこにはピッタリ広告が張り付いていました。とりあえずお湯をかけて張り付いた紙を除去してみたのですが、乾燥後にはうっすらと白い跡が・・・よく見ると、印刷の文字が写っています。テーブルというのは、家具調コタツですが、薬品を使用すると木目まで消えそうで、どうかなぁ?と心配がよぎります。どなたか裏技をご存知の方、知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も以前にやりました。


消しゴムで消しても・・・消えなかったんですが、食器洗いの洗剤を含ませて、ふいたらきれいになりました。
特に木目も取れませんでしたし、変色も無しです。
他の汚れもきれいになります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど!食器用洗剤がありましたね。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 02:00

我が家のテーブルに白い跡がついたときは、熱で転写したようなので、氷を


置いておくと消えました。氷が溶けて水浸しにならないように、まず小さいもの
から試してみてください。
まるっきり転写されてしまった場合は他の方がおっしゃるように消しゴムのいい
かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2001/10/05 01:57

消ゴムでその印刷物をこすってみてください。

きれいにとれますよ。ガラスにも応用できます。ただし乾いた状態でしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています