プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくレンタルショップの会員証など、
プラスチックでできたカードの裏に、
白いちょっとザラザラした?!部分があって
そこに名前を書いてくださいと言われますが…

ボールペンで書くと、滑って書きにくい上に、
インクがシュッとなって汚れてしまったりします。
油性ペンだと滲んでしまいそう(-_-;)

何かきれいに書ける良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



サインペンの細いやつだと結構いい感じになりますよ。

ここって失敗すると消せませんから緊張しますよね。

成功をお祈りしています(笑。

でわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サインペンの細いやつ…なるほどです。
アドバイス読んで、早速買いに行って来ました!
アルコール性の油性ペン極細。
とてもいい感じに滲まずに書けました!
健康保険証がカードタイプになって、
裏に住所を書かなければならなかったもので、
失敗できなかったんです!!すごい助かりました!
ありがとうございました★

お礼日時:2004/11/02 23:33

あの部分にはボールペンで文字を書くことを前提として作られています。

が、ちょっとすべりますよね。
あまり筆圧をかけずに書くといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筆圧ですか…今まで『しっかり書かなきゃ!』と思って
思いっきり力をこめて書いていました。
だから滑ってしまうんでしょうね。
今度から気をつけます(-_-;)
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2004/11/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています