プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でスマホを持ち歩きたいんですが
持ち歩くといっても私のデスクから社内のトイレまでですけど。

普段ポケットが無い服なのでどうしようって思ってます。
他の社員の人はトイレの前でもスマホやってるし、自由な社風?なのですけど、あからさまなのは嫌です…!

みなさんもトイレではスマホしてますよね…?
みなさんはどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    社員証とか名札とか無いんですよね…
    誰も首から下げて無いし
    その場合首から下げてたら変ですよね?

      補足日時:2018/03/28 10:03

A 回答 (7件)

gimayuさん


おはようございます。
お礼をありがとうございます!

「スマホポーチ」ですが
価格¥980〜¥1890

お色も様々で形も沢山あります。私のはお花が付いていますが邪魔になっています。

ポシェットのように肩掛けする物は 長紐の部分をウエストにグルリと巻く事が出来てスマホを安定させられます。

またバッグにパスモと共に
ぶら下げるよう短い紐付です。(写真は一例です)
……………………………………………
腰掛け専用のもあります。
「スマホを持ち歩くには」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 10:16

私はトイレでまでスマホはしませんが…。


カラビナでズボンのベルト通しにつけたりズボンのベルトの部分にバンドを通すスマホケースがいくらでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトの部分ですね、見てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 09:20

gimayuさん


こんばんは

雑貨屋さんで腰にぶら下げるスマホ入れを買いました。
腰だけではなくポシェットみたいにも掛けられるようになっていますよ。

装身具とか髪飾りなどが売られている所で取り扱っています。お値段もリーズナブルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺさん、おはようございます。

腰ですか、見てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 09:20

何でトイレに行ってまでスマホをするんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことは避けますが、
息抜きにネットサーフィンしてたらトイレでやれって先輩に怒られたので。

お礼日時:2018/03/29 09:23

仕事中なら私用電話も不用でしょうからロッカーに入れて置いたら?


その方が仕事、捗りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーも無いんです…
自分のデスクと社内のトイレをみんな往復してます。

2回も回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 10:13

首にぶら下げれば?


持ち歩いてたらトイレに落ちることも考えられる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 09:19

財布とおなじようにズボンの後ろポケットに入れとか



ストラップがつけられるスマホケースに変えて

首から下げる

私は会社の身分証とスマホと2つストラップ首から下げてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています