プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに無知すぎるので教えてください。

自分の普段使ってるスマホ(A)から、前使っていた古いスマホ(B)にテザリングしてインターネットに接続したいのですが、スマホAがwifiに繋がってない状況でも、スマホBにテザリングできますか?

A 回答 (5件)

テザリングは、モバイル通信を使うものです。

つまり例えばスマホAにSIMが入ってないとかだと使えないです。
スマホAにWi-Fiを繋げることとテザリングをオンにすることは、同時には出来ないはずです。

テザリングを使ってスマホBでネットしてると、スマホAのギガが使ったぶんだけ消費されます。
    • 0

はい、できます。

• 0

「スマホAがWi-Fiに繋がってない状況」とはどういう状況ですか?

テザリングとは以下のような接続です。
インターネット-----モバイル通信-----スマホA---Wi-Fi-----スマホB

スマホAとスマホBはWi-Fiで繋がってる必要があります。
スマホAとインターネットはWi-Fiで繋がってる必要がありません。

スマホAとインターネットをWi-Fiで繋げることができる状況であれば、スマホBもWi-Fiでインターネットに繋げば良いので、テザリングは不要です。
    • 0

無線LANにつなげないと無線LANテザリングが出来ない。

無線LANを使わないなら、Bluetoothでのテザリングになるが、双方でBluetoothに対応していなければなりません。また、AがBluetoothでのテザリングに対応していなければなりませんので・・・
    • 0

双方がブルートゥースに対応していれば可能。

• 0