アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだにしてる人って何なんですか?

A 回答 (62件中1~10件)

> あなた自分を顧みない頑固者ですね。


> あなたの解答は私の質問に対して適切にこたえられていません。
> 国語勉強した方がよろしいかと思います。

あとから来たほうが逆走だと何度も書いてるでしょ?

先と後の違いがわからないの?
それともあなたは目が見えないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だぁ・かぁ・らぁ!
どちらが後から来たなんて判断できないでしょ!
例えばさぁ!
全長1000メートルの商店街を入口から入っていったとするよぉ!
人込みでっぱいよぉ!
300メートル進んだくらいで向こうから歩きスマホが向かってきたとするよぉ!
歩きスマホは向こうの商店街入口から歩いてきた可能性も、50メートル先の路地から出てきてこっちに向かってきた可能性もあるよねぇ!
前者ならこちらが後から来た、後者なら向こうが後から来たことになるよねぁぇ!
どうですか!
文章読解できますか?
以後返信不要

お礼日時:2024/04/01 17:49

No.59です。



> 刑法は間違ってませんが。
> ですから逆走の定義を教えてください。

> 人通りのない歩道でお互いかちあったら どちらが逆走ですか?

もう書いてあるからNo.47、No.57を確認しよう。

あなたは何度も何度も同じことを聞いています。
認知症の可能性が高いので、病院へ行って検査することをおすすめします。
認知症は年寄りだけの病気ではありません。
18歳から64歳までに発症する若年性認知症もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた自分を顧みない頑固者ですね。
あなたの解答は私の質問に対して適切にこたえられていません。
国語勉強した方がよろしいかと思います。

お礼日時:2024/04/01 17:03

頭が弱い人たちです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かります。

お礼日時:2024/04/01 16:13

はあ?舌打ちされたからどうだだてんだよ。

そんなの無視すりやいいだけじゃんお互い様なんだから。右側通行が標準だから何があろうと真っ直ぐ進むのが正しいの?それって何かの権利なのかい?危険があれば避けるのが本能じゃないの?
それに車の場合と歩きの場合で過失割合についてどこに違いがあるの?
 結局君は歩きスマホが腹が立つっていうことを言いたいだけみたいだね。それは感情の問題で、君がどう思おうが自由なんだから、勝手にしろよ。全くなにを質問したかったのかわからないよね。
 とりあえず少なくとも私は君に同調できないけどね。相手を責めるばかりで自らを省みないのは人として恥ずかしいと思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 16:13

> 刑法209条210条211条見て見てください。


> 私が正しいのが分かります。

あなたが間違っています。
逆走する人がいなければぶつかることはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

刑法は間違ってませんが。
ですから逆走の定義を教えてください。

人通りのない歩道でお互いかちあったら どちらが逆走ですか?

お礼日時:2024/04/01 16:12

> 後から来た方というのはどのように判断するんですか?


> 長い真っすぐな歩道をお互いずっと直進で歩いてきた場合、どちらが後から来たとか分かりませんよね?

真っ直ぐな道なら4km位先まで見えますので、多くの場合どちらがあとから来たかはわかります。


> とにもかくにも原点に戻りますけど、歩きスマホをしている人間は全般的に悪ですよね?

違うと言っているのがわからないのか?
犯罪でもなんでもない歩きスマホを悪だと決めつける、お前が悪だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑法209条210条211条見て見てください。
私が正しいのが分かります。

お礼日時:2024/03/28 17:24

> では複数人で歩く人、じじい、ババアが逆走してきてそれにぶつかったらそちらの方が悪いですか?



そうですね。

> その場合、謝罪させることは強要になりますか?

もちろん強要です。

> 向こうが謝罪しない場合どうすればいいですか?

日本では自力救済が認められていないので、裁判を起こすしかありません。


> それは偏見でしょう。

そうかも知れません。
しかし、私が見る限りではその様な人が多い様に見えます。

> では逆走と判断するにはどうしたらいいでしょうか?人通りの少ない歩道ならどうでしょう?極論こちらと対向に一人の2人しかいない場合で同じ側歩いてたらどちらが逆走でしょうか?

後から来たほうが逆走です。
何度同じことを説明すれば気が済みますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後から来たほうが逆走です

後から来た方というのはどのように判断するんですか?
長い真っすぐな歩道をお互いずっと直進で歩いてきた場合、どちらが後から来たとか分かりませんよね?
とにもかくにも原点に戻りますけど、歩きスマホをしている人間は全般的に悪ですよね?

お礼日時:2024/03/28 17:06

追伸。

車の例を返されていましたが、「普通に」というのは「ちゃんと前を向いてよそ見せずに」ということだよ。脇見運転してたならフィフティフィフティだよ。それが常識。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車はあくまで例えです。
本件は歩行の問題が主旨です。

お礼日時:2024/03/28 15:24

あんた、どこかに書いてないと違反と認めない人なの?頭固いね。

学生時代に校則違反で虐められた口かな?よそ見して歩いてる人が「真っ当」とは思えないけどね。無理に例に出した障害者対歩きスマホの場合は障害者の方が分かってても動けない状況の人ならスマホ歩きの人が悪いということになると思うけどね。それじゃあちゃんと正面向いて歩いてる人とよそ見の人がぶつかったらどっちが悪いの??
私はこれでもフィフティフィフティですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では正面向いてる人と歩きスマホがぶつかってフィフティフィフティは分かりました。
そのあと歩きスマホが舌打ちしたらどうしますか?
そこ我慢する義理あります?
もとはと言えば歩きスマホという危険行為しているのが圧倒的に過失ありますよ。こちらもよけるという選択肢はありますけど、こちらは歩道の端を右側通行で歩いています。日本の中部から東側の地域は右側通行が主流です。歩きスマホが関西人なら郷に入っては郷に従うべきです。

お礼日時:2024/03/28 15:23

スマホ見たほうが悪いに決まってます。

しかしあなたは考えすぎなのですよ。触らぬ神に祟りなしって言葉知ってますか?

歩きスマホや車スマホにご自分に実害も起きてないのにあれやこれや考えすぎると疲れませんかね。起こったら考えるようにして下さい。
世の中そんなに暇じゃないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや実際起こったのです。
私が人通りの少ない広い歩道の右側を歩いていたら前から歩きスマホが来て目の前で対峙しました。
そして舌打ちされました。

お礼日時:2024/03/28 15:15
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A