アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょーもない事で喧嘩して婚約者の彼と3日無視し合ってます。

数日前、スマホの画面をテレビに映す機械(名前謎)で私のスマホから動画を流して
観ていました。
私はその動画に興味なかったので、彼に私のスマホを渡し、彼は自分のスマホでゲーム
をしながら動画を見ており、私は家事をしていました。
その日は機械の調子が悪かったのか、プツプツミラーリングが切れていて、何回目か切れた
時に「また切れた。スマホロック解除して動画流して」と言われ彼からスマホを
手渡しされました。
ヤフー画面から動画のタイトルを入力し、「検索で動画サイト探して」と言い、彼にスマホを
渡しました。少しの間が空き、急に彼がキレだし、「なんでサイト出さんのや!」
「さっきまで動画サイトすぐ開いてたやん!すぐわかるって事やろ!出せや!」と怒鳴り
散らしてきました。
「今家事してるから検索で探せるんやから探してよ」と言っても同じ事を言って怒鳴り、
ついには殴りかかってこようとして、そのまま胸ぐらをつかまれ「俺はお前が無視したから
怒ってんのや」とか言い出し、(そこまで無視した覚えもなかったのですが)
こっちもイライラしてきたので「そんな言い方されて今更動画サイト開きたくないわ」
「あんたのスマホに前日動画サイトのURLをLINEで送ってるんやから自分のスマホで
ミラーリングして見ればいいやん」と言うと
「ゲームしながら見たいからお前のスマホで動画流せや」と言い出す始末。
なので「今から自分のスマホ使って調べものするからスマホは貸せない」と言うと
「さっきまでスマホ使う用事なかったやろうが。今作った予定やろ。スマホを貸したく
ないから今作っただけやんそんな予定はないと同じや。スマホ貸せや」と言われ。
結局最終的に向こうが「もーお前ないわ」と捨て台詞を吐き、自室に引きこもりその日は
別々に寝て終わりました。

その次の日は彼が飲み会で夜中1時に帰ってきて「ただいま」も「おやすみ」も言わず
黙って私のベッドに入って来て寝だしました。
それにもイラっと来たので次の日の朝無視して仕事に行きました。
その日の夜電話で「今日飯ある?」と電話が来て、「ない」と言うと電話を切られ
多分外でごはん食べて帰って来たみたいなのですが、結局この日は私の部屋に
来る事もなく一度も顔を合わせず寝て、朝仕事に行きました。それが今朝の話。

そしてさっき昼過ぎに彼から電話があり、どうでもいい内容の話をしてきたので
「それより先に言う事あるんちゃう?」と言ったら
「え?俺は何にも謝る事なんてないんやけど」とさらっと言われイラっときたので
そのまま切りました。

仲直りしたいという気持ちはありますが、私は自分の言動で悪い所はないと思っているし、
こんなしょうもない理由でそこまでブチ切れて殴りかかってこようとしたり、家事の邪魔を
してずっと胸グラ掴んで理不尽な事を言ってきて人のネックレスちぎったにも関わらず
自分は謝る事はないと言う彼の狂ったおつむが理解出来ないので私が「ごめんなさい」と
謝るのもおかしいので仲直りのきっかけがないです。

どうしたらいいでしょうか?

それでも私から謝った方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

謝りたくないけど、仲直りはしたいんでしょ?


だったら彼から電話があり、どうでもいい内容の話をしてきた時に
「それより先に言う事あるんちゃう?」って蒸し返さないこと。
言動見る限り彼も謝りたくないけど仲直りしたいんでしょ。
それにイラっとするんだったら「彼に謝罪させて仲直りしたい」ってことだよね。
でも、彼の性格上それは無理なんじゃない?

質問文読む限り、どちらかといえば彼の方が幼いしわがままに思えるけど、
あなたもこの彼とやっていきたいならうまく操縦することを覚えないといけないんじゃないかな。
彼の言動にいちいちイラついて同じレベルで言い返したり嫌味言ってたら、
この先もずっと今回みたいなくだらない喧嘩で時間を無駄にする羽目になっちゃうよ。

今回のことは、彼がやったみたいにサラッと「今日一緒にご飯食べようよ」って言えば終わるんじゃない?
その時に彼が前のあなたみたいに「何かいうことあるんじゃないの?」って言ってきたら、
「こんなことで喧嘩したままいたくない。仲直りしようよ。」って言えば彼も折れやすいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日曜に喧嘩して木曜の夜にやっと口をきくことができました。
彼が残業で帰宅がすごく遅くなったので一応軽くごはん作って食べさせ
たら彼も気分を良くしたのか喋りかけてくれ、その日の夜やっと
一緒に寝てくれました。
謝ったり謝られたりはしていませんのでまだ私にはわだかまりがありますが
ひとまず状況を改善できたので良かったです。
やっぱりご飯パワーは偉大でした…。

hokkai_1010さんの仰る通り、操縦する事を覚えないといけないですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 10:44

彼はその筋の人ですか。


そんなろくでもない男と一緒にいられるあなたの気がしれません。
謝る謝らないの問題ではなくさっさと別れましょう。
そんな男といても幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 2

今のうちに、よく考えてください。

胸ぐら掴んでネックレス切るのはDV ですよ。
彼の性格は、まず変わらないと思いますよ。
私なら、別れます‼️
相談されたら別れたほうがいいとアドバイスしますよ。
娘だったら、やっぱり別れたほうがいいといいます。
籍を入れてからより今のうちに。
もっと素敵な彼が見つかりますよ。
    • good
    • 5

mowmowmow3210さんから、謝らないと彼からは謝らないかと思います。


仲直りしたいと思うのなら、この話をしない方が良いと思います。
ただ、結婚したらこういう事って増えると思います。その時どうするか、別れた方がよかったと思うのなら、今のうちだと思いますが。
    • good
    • 3

ご自身の方がまともだと思うのであれば、まともな態度で接してあげて下さい。


しつこくコミュニケーションをとり続ければ仲良い時に戻れます。
褒めて調子にのらしっとったらいいのです。
男ってそんなもんです。
結局は女には頭が上がらないのです。
    • good
    • 0

別れたら良いだけですよ。



狂った彼と付き合いたいの?
    • good
    • 7

わかれたほうがいい!


結婚生活始まると
もっとイライラすること沢山あるよ
子供できたらもっともっとイライラ
そんな時、お子ちゃま旦那の都合で胸ぐらつかまれたら
イライラ絶頂、爆発するよ
よーく考えてね
あなたから謝ることないと思うけど!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています