プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルのノートパソコンを使っています。インスパイロンというのだそうです。ウィンドウズ10です。
そのパソコンのタッチパネル機能を使えないようにしたいのですが可能でしょうか。
タッチパッドではなくタッチパネルです。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Dellで検索すると「No results found for "タッチパネルの無効化"」になります。


ちなみに私の東*のノートPCはタッチパネル機能がありますが、いっさいタッチせず、マウス(無線/USBマウス接続)で操作しています。(が、Windowsロゴキー+「X」キー、「デバイスマネージャー」→ヒューマンインタフェースデバイス→HID準拠デバイス(4つあり、上から2つ目)を右クリックし「無効」再起動でタッチパネル機能を無効にできるとのこと)
注:ヒューマンインタフェースデバイスには、HID準拠コンシューマ制御デバイス、USBデバイスを含めて11前後あるので間違えて別のデバイスを「無効」にしないこと。
メーカーによって操作が異なるのでサポートに電話してみては?

パネルに触る必要があるので?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝は無効にできるのですね!いろいろと検索したんですがタッチパッドの無効化しか出てこなくて困ってました。
確かにメーカーに問い合わせるのが一番ですよね。
聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 11:05

コントロールパネルの中のデバイスマネージャで、タッチパネルを無効にします。


削除すると、再起動の時にまた生きてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/02 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!