アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadについて質問です。

ipadAir4を使用していたのですが、今朝からタッチパネルが反応しなくなりました。
サイドボタンは反応するので、再起動しようと思ったのですが、電源を切るためのスライドが反応せず出来ないため、ロック画面しか開けない状態です。画面の向きは傾ければ変わりました。

しかし、アシスティブタッチは反応し、その中でスクショは取れましたがコントロールセンターは開けませんでした。(アシスティブタッチに設定しているのがこれだけだったため、他に何が可能かは試せていません。)

ネットでいろいろ調べたのですが、手持ちのiPhoneから確認するとiPadのiosは最新版にアップデートなってます。アシスティブタッチのみが反応するということは、タッチパネルではなく中身の問題なのでしょうか?

同じような状態になった方いらっしゃいませんか?
もし解決方法などご存知であれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、voiceoverをトリプルクリックで試して見たときに、ロック解除の数字を押したところ、画面上では反応しましたが、数字は入力されませんでした。

    やはりタッチパネルの問題ではなく、内部の問題なのでしょうか…

      補足日時:2022/06/08 13:36

A 回答 (1件)

この辺の記事が参考になるかもしれません。



「iPad の画面がフリーズしたり、画面をタッチしても反応しない場合や、電源を入れると途中で動かなくなる場合の対処法をご案内します。」

https://support.apple.com/ja-jp/HT212017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このやり方で強制再起動してみたら無事戻りした。トップボタンを推し続けると強制的に再起動できること、見通していました。

本当にありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/06/08 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!