プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に手術を受ける為に入院していた時の事です。

陰部周辺の手術だった為、手術前に陰毛を剃らないといけなかったのですが、自分では剃れる状態ではなかったので看護婦の方に剃ってもらう事になりました。

いざ剃ってもらおうとした時、その時担当して下さった看護婦さんがとても美人な方だったので股間が反応しかけました。

必死に立たない様にこらえていたので無事剃り終えるまで反応させずに事なきを得たのですが、あと10秒長かったらおそらく反応していたと思います。

そこで気になったのですが、もしあそこで反応してしまっていたら看護婦さんはどういう反応をしたのでしょうか?

何も無かったかの様に処理を続けるのか、何かしらの発言をするのか、「うわっ」見たいなリアクションをするのか・・・。

そこで毛を剃った事のある看護婦の方に質問です。

もし剃り毛中、患者さんが反応してしまったらどうするのでしょうか?

(真面目に気になったので質問しています。 下心で聞いているのでは決してございません)

回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

泌尿器科看護師です。

泌尿器科なので、陰部周辺の剃毛は日常茶飯事です。

ご年配の方から、若い方までいらっしゃいます。

うちの病院では、お若い患者様の場合はやはり羞恥心もあるでしょうから、ご自身で剃毛できそうなときやご本人が希望した場合は患者様にお願いしていますよ^^

それでも、やはりナースが剃毛する場合が多いのですが、反応する患者様も少なくありません。
こちらとしても、気を紛らわせるために色々話をしながら手際よく行うのですけど、生理的な反応なので仕方ないですよね;

看護師はそんなの全然気にしていません。
患者様は絶対気まずいでしょうから、こちらはなかったことのように接します。

間違っても「うわっ」なんて反応しませんよ。
そこはプロですからね^^
セクハラっぽい方や、反応してしまったことをいいことに会話を「そっち」方向に持っていこうとする方も中にはいらっしゃいますけど・・・
まぁ、みなさん病気や怪我で手術を控えてるのですからそれどころではないですよね;
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答して頂きありがとうございました。