プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが初心者です。教えていただきたいことがあります。
先日富士通のLIFEBOOK PH50/Eを購入しました。

初期登録されているソフトをアンインストールしていたら、突然解像度が800×600になってしまいました。デスクトップのカスタマイズから解像度変更をしようとしても、1024×728と800×600の2者選択しかできません。

既存値の1366x768に戻すにはどのようにすればよろしいのでしょうか。

購入して使用できないので困っています。
どなたか教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ドライバの再セットアップや設定に自信がないのであれば


「システムの復元」で削除する前の日に戻してみてはいかがでしょうか?
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

ただし、その日の状態に戻るので
アンインストール作業した日以降に入れたソフトがあれば再度インストールや
保存したファイルが見えなくなることがあるので
USBメモリーやSDカードに保存しておく必要があります。

システムの復元実行時にはUSBメモリーやSDカードは外しておいてください。

また、日付けを購入した日を指定すれば、購入時の状態も戻りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。アドバイス通り昨日にシステムの復元で戻ってみました。無事に直りました。これで見やすい画面になって御礼を打つことができました。ありがとうございました。
ご協力に心から御礼申し上げます。

お礼日時:2013/08/20 00:08

ここで聞く前に富士通公式で探しましょう。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。探しみましたが、具体的な解決案までたどり着けませんでした。そうですね、基本ですね。アドバイスありがとうございます。しかし、ここのサイトを始めて利用しましたが、皆さんが迅速な回答をしていただいて、すばらしいと思いました。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 00:03

ドライバーが消えたわけではありませんので、


「解像度変更」画面からたどって、
添付画像の画面まで進んで、適切なドライバーを選択すればOKです。
要点は
「互換性のあるハードウェアを表示」をオフにして、
PCにインストールされているドライバーを選択することです。
「解像度が1024×768までしか変更でき」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。 解像度変更画面から添付いただいた画面まで進めないでおります。
もう少し試してみます。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 23:34

ディスプレイドライバーとかグラフィックドライバー(グラフィック性能を十分使うためのプログラム)を削除してしまったのでしょう。


今はグラフィック性能が最低限の状態で動いていると思われます。

デバイスマネージャからディスプレイアダプターを開いて
  Radeon
が見えなければ大当たり。
AMD Radeon HD 6320M に対応するグラフィックドライバーをインストールし直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。 早速開いてみましたが、Radeonは見つけられませんでした。
Cupper-2さんをはじめ多くの方に回答いただいたので皆さんのアドバイスをひとつづつやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 23:40

ドライバの判断が使いない様であれば、リカバリーを行えば購入時の状態に戻す事が出来ます。


詳細は取扱説明書(リカバリーのやり方)を見て下さい。
※リカバリーディスクは作成しておいた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。 皆様からのアドバイスを元に調べていき最後はリカバリーを行おうと思います。 リカバリーディスクの件承知しました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 23:44

 ディスプレイドライバーがアンインストールされてしまったのではないかと。



 富士通の、その機種用のディスプレイドライバーが付属のCD(もしくは富士通のサイト)に入ってると思うの、それをインストールしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。 富士通のサイトに入って探してみます。 

お礼日時:2013/08/20 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています