プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代でも家にパソコンが無い家もあるんでしょうか?スマホはあるけどパソコンが無い家ですけど、回答をお願いします、

A 回答 (11件中1~10件)

日本は先進国といいながらも、貧困率が高い国です。


しかも、「貧困は自己責任!」という考え方をする社会なので、海外に比べて福祉政策が薄いといわれています。
スマホ買って、通信料を払っていると、パソコン買えなくなります。
だから、欧米にくらべてパソコンが無い家庭の比率が高いようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 23:14

72歳の年寄ですが、パソコンもスマートフォンもあります。


しかし、残念ながらスマートフォンは小さいので文字が打ちにくく、よく間違います。
大事なところはパソコンを利用しています。
50歳を過ぎてからブラインドタッチもマスターできましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/11/03 20:50

ジジババの家なら、スマホもPCもなくWi-Fiすらない家だってありますよ。


そんなの常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の場合はちょうど中間辺りなんですね、50を超えた中高年だから、

お礼日時:2019/10/31 19:59

家庭にパソコンが無いなんて信じられない。


固定電話もWi-Fiも無いのでしょうか。 テレビやブルーレイレコーダー、エアコンや冷蔵庫も家庭内LANが必須の時代なのに。
出先からスマホでコントロール出来るエアコンとか重宝しています。
iPhoneのトラブル時やバックアップ等、パソコン無しでどうやって運用しているのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代はパソコンが有るのが当たり前の時代なんですね、パソコンが有ればHDDコンポに新しいCDを入れた時に今のタイトルや
曲名やアーチスト名も付きますしHDDコンポの曲をバックアップが出来ます、

お礼日時:2019/10/30 18:51

普通にあります。


携帯電話回線も含めたインターネットの同時接続環境が無いお宅も普通にあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/11/06 20:41

そりゃ、ありますよ!



Windoes95が発売された1995年秋から、
15年間ぐらいは右肩上がりで増加したパソコン
確か、何かのデータで、家庭普及率は、75%位だったのを覚えています。

その後、あまり利用しない家庭や単身者は、タブレットに変えたり、
スマホの普及とともに、若干減っている気がします。

個人的な見解は、
特に女子陣のパソコン離れが多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがない家は内だけじゃ無いんですね、

お礼日時:2019/10/30 06:54

2017年の世帯における情報通信機器の保有状況で、「モバイル端末全体1」及び「パソコン」の世帯保有率は、それぞれ94.8%、72.5%となっているそうです。



約3割の世帯はパソコンが無いという事です。

今後パソコンが増えるかどうか?
パソコンの用途がインターネットでWEBサイトを見たり、SNS、メール等の人はスマホで十分なのでパソコンの販売もスマホに取られて伸び悩んでいます、保有率も頭打ちで下がるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/10/30 01:57

もちろんですよ。


私の知人はパソコン持っていませんし、買えと言っても使い方がわからないし、ネット契約しないといけないからお金かかるしとか言って
使おうとはしませんね。
あと、うちの会社の課長さんも家にはパソコンないと言ってました。
スマホはあるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 23:14

あります。


当たり前でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前なんですか、分かりました。

お礼日時:2019/10/29 23:15

実家は年寄りの一人暮らしなので


ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!