プロが教えるわが家の防犯対策術!

service.mscが見つかりません。

会社のパソコンで他部署から廻してもらったパソコンになります。
OSはXPです。
いろいろと調子が悪いので、service.msc を実行しようと思ったのですが、

ファイル名を指定して実行で 「service.msc」を指定しても「ファイルが見つかりません。」と出てしまいます。

おそらく、前使用者がservice.mscを消してしまった?のかと思うのですが、これを復活させる事は出来るのでしょうか?

尚、msconfig も消されていたようで、何とか調べて復活させました。
そんな経緯のあるパソコンなので、service.msc も消されてしまったのかと思っております。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

× service.msc



○ services.msc

ですね。

c:\windows\system32 フォルダに入っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイル名が違うとは・・お恥かしい限りでございます。
無事解決を致しました。

お礼日時:2010/08/03 12:45

「services.msc」ですね。

複数形です。
ちなみに「管理ツール」の「サービス」から
開けられれば消えてはいないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一文字違いで大きな違いですよね。
助かりました。

お礼日時:2010/08/03 12:48

他部署から廻してもらったパソコンでしたら、再インストールがお勧めです。


今後も悩まされないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわく付きのパソコンが自分の所に回ってくる、と言うか自分で手を出しているのが現状で(^^汗
リカバリーディスクが無いのが難点なんです。

お礼日時:2010/08/03 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!