アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メデァビーコンから出版されているTOEIC L&R TEST990点獲得Part5&6難問模試(タイガー模試)でどうしても解説だけでは理解ができなくて困っています。わかるかた教えてください!

Lomnie Partner provides express printing service _____
clients are able to receive their printed products on the same day.

(A) in which
(B) when
(C) that
(D) while

答え (A) in which

解説 
空所の前の節は『Lomnie Partnerが速達印刷サービスを提供している』という内容。
空所に(A)in whichを入れると。空所以降の節はexpress printing serviceを先行詞とする関係代名詞節となり、文意が通る。よって、(A)が正解。

疑問点
1.先行詞のexpress printing serviceは主分の目的語であるから、
関係代名詞の目的格がはいる。が、この in which の inはどこからきたのでしょうか??
receive in のinでしょうか??

2.なぜthatではいけないのしょうか??

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.in は先行詞(express printing service) にかかります。

in <the express printing service> です。その「迅速プリントサービスにおいては」ということ。(A) が正解です。
2.that を使ってもよいのですが、そn場合は [ in that ] になります。この問題では、(C) で [in that] となっていないので、(C) は選べません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
前置詞+whichがどうも苦手で…
          ┐(‘~`;)┌

とても助かりました!スッキリです!
選択肢にはないけれど、前置詞+thatもありなのですね!