アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不注意な操作により、USBメモリが書き込み禁止になってしまいました。
フォーマットしようとしても、
「ディスクは書き込み禁止になっています。」
と表示され、書き込みも削除できません。

attrib disk clear Readonly
を試してもダメでした。

どうやったらこの状態を解除できるのでしょうか?。

教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足と現況
    >書き込みも削除

    書き忘れましたが読み込みもできません。
    そしてこれが本当に困っていることです。

    既におふた方から回答いただいていますが、
    どちらも最後はデータのサルベージ(?)をするソフトウェアが紹介されており、
    やっぱ、それしか方法はないのなあと思い始めているところです。

    そこでファイナルデータというソフトが手元にあったことを思い出し使用すると、
    全データの3割程度は回復が出来ました。

    全滅に比べれば遥かにましですが、
    データ名と内容が一致していないことが多々あり、
    ひょっとしたら1~2割程度しか回復できていないかもしれません。

    引き続き回答を募集しておりますので、
    解決方法があれば教えていただきたいと思います。

      補足日時:2023/03/26 11:42
  • うーん・・・

    別のOSならば読めるかと思い、
    Chrome Readyで読めるか試したのですが、
    うまく行きませんでした。

      補足日時:2023/03/26 12:11
  • うーん・・・

    このような表示になり、
    Windowsではフォルダを開くことも、
    コピーも削除もできません。

    もっと早くUPすべきでした。
    遅れてしまってすみません。

    「USBメモリの書き込み禁止を解除したい。」の補足画像3
      補足日時:2023/03/26 12:19

A 回答 (2件)

4DDiGの記事に書き込み禁止解除の方法が詳しく載っていましたよ。

参考になさってください。
http://bit.ly/3z8x93C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/03/26 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フォーマッタで書き込み解除するしかないようでしたので、
探して試してみます。

お礼日時:2023/03/25 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!