アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とくに設定をしたおぼえはないのに突然、ssdに書き込みができなくなり削除や追加ができなくなってしまいました。原因はなんでしょうか?また、書き込み禁止になってしまっているのを解除しようといろいろ試しましたがだめでした。

ですので、ssdに記録した写真が削除できません。プロパティ→セキュリティ→書き込みにチェックをいれても、書き込み禁止になっていますと表示されてしまいます。

こちらの方法を試しましたがだめでした↓

https://recoverit.wondershare.jp/hdd-repair/fix- …

解決方法、またこうなってしまった原因を教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>AMSUNGは3度くらい開封してすぐに以上がでたことがあります、SAMSUNGはあまりよくないのですか?


韓国製ですからね、それなりと言えます。

韓国製EV車のバッテリー発火は外国じゃよく聞きます。
    • good
    • 0

>解決方法



こちらの記事を参考にしてみてください
https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-re …

>こうなってしまった原因

SSD内部のファイルシステム障害や、誤操作によって読み書きができなくなる「論理障害」だと思われます。
    • good
    • 0

フラッシュメモリって、書込上限に達するとリードオンリーに動作するなり動作するものも存在します。



単純に長年使っていると寿命に達したってことでしょう。
    • good
    • 1

SAMSUNGなら特に低品質ではありませんが、何処のメーカーでも当たり外れはあります。


ハズレを引いたかな?
    • good
    • 0

そうですね。

運もありますし。
10万以上するCPUも数日で壊れることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAMSUNGは3度くらい開封してすぐに以上がでたことがあります、SAMSUNGはあまりよくないのですか?

お礼日時:2023/03/03 22:09

#1です。


「使えない」のではなく「使わない方が良い」のです。
保存したデーターが消えてしまったら困るでしょう。
自分で作ったデーターは、どれだけお金を掛けても戻っては来ないですよ。
SSDには変わらないと思いますよ。
 
SSDでも、SDカードでもUSBメモリでも同じです。
一度トラブルを起こしたデバイスは、信用が出来ません。
壊れるときは壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAMSUNGは3度くらい開封してすぐに以上がでたことがあります、SAMSUNGはあまりよくないのですか?

お礼日時:2023/03/03 22:08

単に不具合かと。


書込み制御回路だけが壊れてしまったのだと思います。リードが出来るうちにバックアップして交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SADSUNGなのですが、こちらはあまりよろしくないのですか?購入してから一度データをとりいれてから全然使用してませんでした。1万近くしたので安物ではないのですが、データを移したあと、こちらはもうつかえないということですか?

お礼日時:2023/03/03 22:00

修復するのではなく、データーのバックアップが最優先です。


SSDはトラブルの気配が起きたら、とにかくバックアップ。
その上で二度と使わない、廃棄。
何よりデーターが大切です。
 
安物のSSDは早く壊れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SADSUNGなのですが、こちらはあまりよろしくないのですか?購入してから一度データをとりいれてから全然使用してませんでした。1万近くしたので安物ではないのですが

お礼日時:2023/03/03 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!