アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を入れると画面が暗くなり
「電源プランの情報を使用できません」と表示され、

「電源管理の設定の一部、またはそれらの設定に関連付けられたレジストリ キーが削除されているか、壊れています。詳細については、システム管理者に問い合わせてください。

また、システム管理者が、プランおよびそれらのプランを構成する電源の設定に関連付けられたユーザー権利を変更している可能性もあります。」

と表示されます。管理者とは私のことだと思いますが、自分で削除や変更をしたことはありません。
どうしても直したいので、どうかお知恵をお貸しください。おねがいします

NEC Lavie LL750/L Windows Vistaを使用しています。

A 回答 (2件)

コントロールパネル→電源プラン→省エネ設定 から変更出来るはずですが。

管理者権限が求められるようなら,自分で設定したパスワードを入力します。
スクリーンセーバーの方からも変更出来ますので,そちらで変更されませんでしたか。
どうしても設定変更出来なければ,システムの復元で正常動作していた時点まで遡って回復させます。
    • 0

壊れているものは再現できないので、

レジストリーのバックアップがあれば戻す。
復元をしてみる。
だめならwindowsをリカバリーする。

そこまでダメならインストールし直す。

問題はなぜ壊れたか。どこかに故障を抱えているかもしれません。
    • 0