アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
WindowsPCの画面ですが、
①富士通13.3インチのノートPCで見た時、画面が全体に表示されない箇所が出てきます。
②デュアルモニターの大きな画面で見ると全体が表示されます。
添付画像のようになります。
ctrlとーで画面縮小できることは知っています。
①の画面でブラウザは画面縮小できますが、特定のソフト(例えば、VREW)だと
画面縮小できない場合があるのでしょうか?

画面縮小できないと、今表示している画面が全てと思ってしまい、
画面がめり込んでいると思わず、不都合です。
画面縮小できるか、
あるいは、画面下のほうで右側に移動できる表示があるといいのですが。

・ノートPCで画面縮小できる方法
・この件に関して何かご存知の方、
教えていただけたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

「WindowsノートPC 13.3で画面」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows 10以上と仮定してお答えします。



デスクトップを右クリックして「ディスプレイ設定」を押すと、「拡大/縮小」と「ディスプレイの解像度」を変更できる項目があります。

質問者さんの場合、おそらく「ディスプレイの解像度」の方を変更すると、画面の大きさにマッチすると思います。こちらで満足いかない場合は、「拡大/縮小」をお試しください。
「WindowsノートPC 13.3で画面」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もWindows10です。
なるほど、125%にしてみました。
うまく行きました!
150%推奨になっていました。
推奨なのに画面が入り切らない場合があるんですね。
昔のWindowsはこのくらいの大きさでしたね!
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2023/01/24 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!