アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macを使っていますが、デスクトップにファイルをドラックした場合きちんと整列されません。
このアイコンを自動整列するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ディスクトップ上でControl+クリック(又は右クリック)で


メニューを出して「表示オプションを表示」
「グリッドに沿う」
又は「常に次の項目で並び替える」
にチェックを入れれば自動整列します。

「常に次の項目で並び替える」では
「名前」「変更日」「作成日」
「サイズ」「種類」「ラベル」の
いずれかの順での整列が選べます
お好みでどうぞ
    • good
    • 3

ひょっとしてOS 9をお使いですか?



OS 9は自動整列が無かったような気がしますけど…
    • good
    • 2

Finderの「表示」メニュー「表示オプションを表示」を実行します。


表示オプションは、「このウインドウのみ」(現在アクティブになっているフォルダウィンドウのみ適用)と「すべてのウインドウ」(個別設定している以外のウィンドウすべて)に適用されます。
「グリッドに沿う」にチェックを入れると、つねにアイコンが整列します。
「常に次の項目で並び替える」にチェックを入れると、指定した項目でソートされます。
これらの表示オプションは、デスクトップでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた通りにしましたところ、デスクトップのアイコンは整列されませんでした。

お礼日時:2007/08/20 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!