アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中古HPプロブック470G3ですが、
恐らく10からのUP版のWindows11です。在宅使いです。
会社では10ですが実際は古くは7ぐらいの使い方しかしていません。
1. デスクトップのアイコンは2列ぐらいに納めたい、
又よく使うものはタスクバーに置きたいのですがやり方が探せません。
2. ワンドライブのフォルダ、ワードデータなど(雲マーク)が知らない間に出来ている。
会社PCにもあるファイルですが少なくともデスクトップには要らないです。
ワンドライブに戻せばいいでしょうか?
3. そもそもワンドライブが解って無いです。
PCに保存したデータが自動的にワンドライブにも保存されるのでしょうか?
4. 作ってないはずのエクセルのショートカットアイコンが出来ている。
5. このPCは喋るのですが出来れば日本語でお願いしたい。

以上宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1.アイコンは要らないのを右クリックしてゴミ箱アイコンを押して消せば良いです。



タスクバーに置くのは起動してからタスクバーにアイコンが出てきたら右クリックして「タスクバーにピン留めする」を選ぶだけです。

2.デスクトップから別の場所に移してください。

3.そういう感じですね。パソコンが壊れても新しいパソコンを買えばデータが復活します。

4.不要でしたら消していいです。Excelアプリ本体は消えません。

5.海外メーカーのなのでNECとか富士通とか日本メーカーのに買い換えるしかないと思います。
    • good
    • 0

Windows11なら


ショーカットアイコンなら、右クリックから、下の
その他のオプションを表示を左クリック、
タスクバーにピン止めするで、入れられます。
    • good
    • 0

不要な物は削除すれば?




どんな機能があるのか?の紹介の為に最初に入ってるだけだし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!