アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10のタスクバーにある「隠れているインジケーター」内のアイコンを非表示にする方法ってないんでしょうか?

タスクバーを右クリック>タスクバーの設定>タスクバーに表示するアイコンを選択します>
から、非表示にしたいアイコンをオフにしても、タスクバーからは消えますが隠れているインジケーター内からは消えません。

これって表示しないようにする方法はないのでしょうか?

インジケーター内にあるアイコンは、Windows Defender、Synaptics ポインティングデバイス
、インテルHDグラフティックスの3つです。(※画像参照)

アプリ側から設定しないと出来ないでしょうか?その場合、どのように設定すればよいか知っているものだけでも良いので教えていただきたいです。

「Win10のタスクバーにある「隠れている」の質問画像

A 回答 (1件)

タスクバーのなにもないところで右クリック「プロパティ」「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」「カスタマイズ」「システム」「通知とアクション」「タスクバーに表示するアイコンを選択してください」タスクバーに非表示にしたいアイコンの右側の「オン・オフ」スイッチをクリック

だけでは、バックグラウンドでは動いていますから、「スタートアップ」や「サービス」から該当のアプリを「無効」にしないと、再起動時に自動起動します。

「スタート」ボタン「設定」「アプリ」「スタートアップ」。起動時に実行するすべてのアプリが 「オン」を確認し、(「設定」に「スタートアップ」オプションが表示されない場合は「スタート」右クリック「タスク マネージャー」「スタートアップ」タブを選択/「スタートアップ」タブが表示されない場合は「詳細」を選択)、変更するアプリを選択し、起動時に実行しない場合は「無効にする」を選択。
or
「サービス」:
「Win+X」キーを押し、クイックアクセスメニュー「コンピュータの管理」左側に表示されている「サービスとアプリケーション」の項目をクリック後、「サービス」
検索(Win+R)またはWindowsボタン、スタートメニューに「services.msc」と入力しサービスマネージャを起動。
詳細は参考URLをご覧ください。
https://i-bitzedge.com/tips/configure-windows-10 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。