プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS7のアルティメイトをインストールしました。
通常なら起動中のアプリがタスクバーに表示されてクリックすれば再表示などされると思いますが、
ふと見るとタスクバーに起動中のアプリも何も表示されなくなりました。
直すにはどうすればよいでしょうか?
起動中のアプリ自体は動いているようですし、タスクバー自体は表示されているのでスタートボタンなどは普通に押すことができます。

A 回答 (1件)

切り分けのために、下記サイトのタスクバー操作ツールをダウンロードして実行してみてはどうでしょうか。


XP、Vista、Win7、Win8でも使用できます。
実行して「タスクバーボタン」をクリックして起動中のアプリが表示されるならば、
質問者さん自身がタスクバー関連に関連する処理で何らかのカスタマイズを行なっていることが考えられます。
「タスクバーボタン」をクリックしても起動中のアプリが表示されないならば、別の原因があると考えられます。
いずれにしても、なんらかの切り分けになるものと思われます。
切り分けが終わったら削除すればいいでしょう。
---タスクバーのハンドル操作
http://ftlabo.sakura.ne.jp/temp/temp/taskbar.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、再起動したら直りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!