プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
windows10を使用しています。言葉ではなかなか伝わらないのですが、ExcelやWord等のファイルを開くと、普通はウィンドウの一番下のタスクバー(タスクバーは下側に配置してあります。)の上部より上にタスクバーに掛らず開くと思うのですが、タスクバーの下部(物理的な液晶パネルの下側)を基準にして開き、ウィンドウの下がタスクバーの裏側に回り、上部にはタスクバーの高さ分デスクトップが見えている状況です。
先週まではきちんと開き、特段設定等も変えていないのですが、どのようにしたら治りますでしょうか。教えて頂きたいです。

「ウィンドウの開く位置を修正したい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    それに関しては既に試してみましたがダメでした。質問中に記載なく申し訳ないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/25 10:07
  • ・今手元にパソコンがありませんが、メモ帳やclome、outlookはきちんと開きます。
    ・その設定にはなっていません。確認しました。
    ・1台だけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/26 09:39

A 回答 (3件)

補足可能でしょうか?


・ExcelやWord以外はどうですか?できればMicrosoft社のアプリ以外で。
・タスクバーを自動的に隠す設定にはしていないですよね?
・モニターは1台だけですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

少し古いですが同じような現象に対応しているページがありましたので、参考までに。



コントロールパネルからコンピュータの簡単操作の設定を変更する
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

希望サイズに変更後、ShiftかCtrlを押した状態のまま閉じる
https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060 …
    • good
    • 4

パソコンを再起動→Excelを起動→好みの位置、サイズにExcelウインドウを調整→Excelを閉じる。


これで次回は閉じた時の状態で起動しませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A