プロが教えるわが家の防犯対策術!

excelでいくつかファイルを開いている時に、下のタスクバーがごちゃごちゃになるのですが、一つにまとめる方法ってあるんでしょうか?教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

タスクバー領域内で右クリックして「タスクバーの設定」をクリック


「タスクバーボタンを結合する」で「常に結合、ラベルを非表示」を選択してみて下さい。
複数のエクセルファイルがエクセルのボタン内で一つになります。
「excelにて」の回答画像5
    • good
    • 0

1.タスクバーにExcelのアイコンがたくさん並んでいる。


2.タスクバーのExcelのアイコンにマウスカーソルを合わせるとExcelのサムネイルが山ほど表示される。

(´・ω・`) どちらとも受け取れる表現ですので、まずは自身の意図を正しく伝える努力をしましょう。
    • good
    • 0

Excelらしくない「ごちゃごちゃ」などのオノマトペ表現では様子が伝わりません。


スクショにでも撮って見せてくださいナっ!
    • good
    • 0

まとめるというか、いったん削除してしまえばいい。

ここで削除しても元のファイルは消えません。
    • good
    • 0

基本的には1つのアイコンだけですよ?


WnidowsとExcelのバージョンは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!