プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TeraStationの共有フォルダ内のtrashboxについて、
一定期間保管後に自動で削除してくれるようなソフトはありませんでしょうか?
TeraStation自体にそのような機能があればよいのですが、マニュアルを見てもそのような機能はないようです。

trashboxの機能は、誤ってファイルを削除する場合もありますので必要なのですが、放って置くと、trashboxの容量が大きくなり過ぎるため、上記のような機能が欲しいのです。
勤務先の共有サーバーとして使用しておりまして、常時20人ほどがアクセスし、各人が毎日ファイルを削除してtrashboxに溜めていくため、trashbox内のファイルを一つ一つ確認して削除する訳にもいきません。
そもそも、いつファイルがtrashboxに移動したかという情報が、どこかに記録されているのでしょうか?

すみませんが、どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 ここではなくBuffaloさんに直接お聞き下さい。
TeraStationのオプションにそのような機能があるかもしれません。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_la …
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/terastation/

そもそもそれは管理者の仕事です。
導入した際に上記リンク先のツールや各社が出しておられるバックアップツールなどを追加導入されなかったのが疑問です。
必要なかったからなら、質問の削除管理なども必要ないと判断されたからでしょう。

個人用ならともかく法人向けの端末や周辺機器を扱うならそれなりに勉強してからお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
全く勉強不足なのは重々承知しておりますが、なにせ零細企業なもので、専門の管理者を置く余裕もなく私も片手間に管理している状況です。法人向けの保守サービスも付けておりません。
フリーソフトか安価なソフトで、そのような機能があればと思ったのですが...

お礼日時:2012/08/20 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!