プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cドライブの容量がもうほんの少ししかなくなってしまいました。なにが原因なのかが分からなく、とりあえずファイルを消したりして整理しているんですがよく分からないファイルがたくさんありました。

windows7を使っています

dcce981435597f64c96171783f

こんなファイルがCドライブの中にあり、削除できません。このファイルの中には1025 、1028、1029 などがたくさんあります。削除しようとすると許可が必要と表示されたりします。
他にも、
PerfLogs

Program Files

searchplugins←この中にはbingというものがあり、クリックするとwebの変なページに移動します

windows

Windows.old

などがあります。windows.oldの消し方で、デスククリーンアップの「以前のwindowsのインストール」という項目にチェックをつけてやってみたんですが消えませんでした。
削除しないほうがよいファイルがあると聞いたのですが、どれが削除しないほうがよいのか分かりません。
とりあえず容量を増やしたいです、、、、、


ミュージックの中に、youtubeからmp3変換した曲が40曲ぐらいあるんですがそれが原因だったりしますか、、、?

A 回答 (4件)

1.クリーンアップしてデフラグをするか



2.マイドキュメントを別ドライブに変更するか

3.HDD領域の解放して、Cドライブを多くしてCドライブをフォーマットして OSの再インストール

4.HDDを容量が大きいものに交換

1がだめなら2を、2でもだめなら3というふうに順番にやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.のクリーンアップとデフラグをしたところ、残り容量が増えました!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/12 15:20

cドライブのクリーンアップしてから、デフラグをされては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみたところ、少し減りました!!
ご回答ありがとうがざいました!!

お礼日時:2017/08/12 14:51

ランダムな英数字のものがドライブ直下にある場合だと、削除しても問題はありません。


Widows.oldもディスクのクリーンアップで削除出来ます。
面倒なら、そのまま右クリックで削除って方法もあります。

UACを有効にしているなら、アクセス許可を求められますがそのまま、許可すれば削除は出来ます。

%userprofile% 以下のフォルダーが大きいなら、そのフォルダー以下のファイルを削除するなり、他のドライブに移動なりしてください。

ディスクのクリーンアップで、Windows Updateの一時ファイルなりを削除出来ますので、それを削除すれば、少しは異なる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーンアップをしたところ残容量が増えました!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/12 15:18

御質問から、マイコンピュータのcドライブから削除することはお勧めしません。

システムを動かすために必要なファイルが沢山ありますので。削除禁止ファイルもあります。

整理の方法として、マイドキュメント、マイミュージック、画像、ビデオ、等、ユーザーデータエリアの整理をし、保存したい物はUSBに移動させる等を行われるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それが安全で簡単ですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!