プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Internet Explorer」をタスクバーのアイコンクリックで最小化できなくなった場合の対処について

Internet Explorerを立ち上げているとき、通常、タスクバーにあるアイコンを左クリックで最小化したり、また表示させたりできると思うのですが…

なぜか「最小化」だけができません。

いちいち右上の「最小化」ボタンや右下の「デスクトップの表示」ボタンを押さなければならず、いらいらします。

解決法をご存知の方、教えてください。

ちなみにOSはウインドウズ7です。

A 回答 (3件)

No.2の補足です。


IEだけの現象だということですので、下記の件をチェックしてみてください。
(1)IEを既定値(デフォルト)で使用していない場合は、いったん設定をリセットして既定値にしてみる。
(2)IEでアドオンを使用している場合は、いったん「無効」またはアンインストールしてみる。
(3)IE以外のブラウザを使用している場合はいったんアンインストールしてみる。
---
以上でも解消されない場合は、私にもわかりません。(なにしろ、私の環境では現象を再現できませんので・・・)
    • good
    • 1

IEに限らず、デスクトップに開いているウィンドウはタスクバーのアイコンクリックで最小化するのがWindowsの仕様です。


IE以外も(たとえばメモ帳)最小化できないのでしょうか?
そうだとすれば、Windowsシェルをカスタマイズするようなソフトをインストールしている、
ということはありませんか?

> 右下の「デスクトップの表示」ボタンを押さなければならず・・・。

これは意味が違うはずです。
IEだけではなくて、デスクトップのすべてのウィンドウが最小化されてしまいます。

この回答への補足

他のソフト(メモ帳やワード・エクセルなど)はアイコンクリックで最小化できるのですが、IEだけがなぜか最小化できない状況です。
よろしくお願いいたします。




> 右下の「デスクトップの表示」ボタンを押さなければならず・・・。

>これは意味が違うはずです。
>IEだけではなくて、デスクトップのすべてのウィンドウが最小化されてしまいます。

そうなんです。IEだけ最小化したいのですが、右下のボタンで全部いっぺんに最小化するか、IEをアクティブ状態にして、右上の「最小化」ボタンを押すか、という二択の状況なので、非常に面倒くさい状況です。

補足日時:2013/07/25 21:25
    • good
    • 0

windows7のタスクバーのアイコンを最小化にするのでなく、タスクバーを最小化すれば凡てのアイコンが最小化をされます。


タスクバーの何も無い箇所を右クリックして、小さいタスクバーのボタンを使う(E)にチェックを入れて、適用を押してOKをクリックして下さい。
これでタスクバーは最小化をされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!