アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Window11で、デスクトップとノートPCでOffice365エンタープライズを使っています。
OneDriveは1TBで、デスクトップとノートPCにはそれぞれOneDriveに同期するようセットしたつもりです。(つまり、OneDrive、DeskTop,ノートPCに同じファイルが存在するようにしました)
しかし、同期してくれません。各PCのOneDriveフォルダーのファイルをクリックするとダウンロードしてから画面で見られます。
一度ダウンロードして見られたファイルは編集してからはOneDriveと同期します。
問題は、数千個のファイルを一々ダウンロードしながら見るのはおかしいと思いませんか?
元々デスクトップPCからOneDriveにアップロードしたのにデスクトップPCで見るにはダウンロードしないといけないってことが。
PCのOneDriveフォルダーにはダウンロードしたファイルは緑のチェック、その他は雲のマークです。
ネットがないところでも見られるように設定可能でしょうか。
過去に15GBを無料で使った時は問題なく出来たと思います。

A 回答 (1件)

かなりのファイルがあるのであれば、時間がかかっているだけかもしれません

オフラインでも参照可能なようにするには、エクスプローラーで、OneDriveのあるユーザーフォルダーを開いて、Enterpriseであれば、「OneDrive - 企業名」を右クリックし、「このデバイス上に常に保持する」をクリックすることで、可能だと思います
※エンタープライズなので、若干OneDriveの表記名が異なると思います

または、タスクトレイ上のOneDriveアイコンをクリックし、右上の「設定アイコン」をクリックして、「設定」を選択します
その場合には、企業アカウントが選択されていることを確認してください

左のパンに、「同期とバックアップ」があるのでそれをクリックし、画面下部の「ファイルオンデマンド」の「すべてのファイルをダウンロードする」をクリックすれば、時間がかかりますが、ダウンロードされると思います

必要のないファイルやフォルダーは、エクスプローラー上で個別に設定する必要があります

OneDriveデスクトップ同期は、ローカルストレージに同期フォルダーを作成するので、デフォルトですべてを同期するような設定になっていると、デスクトップでは、3TBのHDD上で同期していても、ノートPCでは、ストレージが512GBしかない場合は容量不足に陥ってしまいます

そういう状況を防ぐために、デフォルトでは、すべてのフォルダーを同期するような設定には、なってないと思われます
    • 1