アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCならクラウドの中のフォルダと同じものがPCにもでき、同じファイルが入っています。
ですから、ネットのない環境でもファイルの編集ができて、ネットにつながった時にクラウドに編集したファイルが自動的にアップロードされることで常に同じファイルが存在することになります。  

しかし、iPadで試した結果、どうしてもその方法が見つかりません。iPadにクラウド(OneDrive)のアプリを入れましたが、単純にショートカットのようなリンクができるだけでした。ファイルを編集するにはいちいちダウンロードしないといけませんし、ネットのない環境では使えません。そして、ダウンロードして編集したファイルは手動でアップロードをしないといけません。  

PCと同じく、常にクラウドとiPad間で、同じフォルダを持ち、同期化することは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

ちょっと待ってよ。

iPadならiCloudを使ってもらわないと。

【入門編】iCloudバックアップと同期について【2時間目】 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それも考えましたが、iCloudは有料でOneDriveはOffice365を利用中なので無料です。OneDrive等の現在利用しているクラウドを使いたいです。