アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod shuffleを購入しました。
Windows Vistaを使用してます。
ipod購入前に、Windows Media Playerに取り込んでいる音楽がたくさんあるので、ipodに取り込みたいのですが、可能ですか?
可能でしたら方法を教えて頂けませんか?
iTunesの説明はたくさん見つかるのですが・・?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

という事は、ミュージックフォルダに保存出来ていますね?

保存出来ていればiTunesを起動させて一番上のメニューバーの「ファイル」をクリックしプルダウンメニューの「フォルダをライブラリーに追加」もしくは特定の曲だけなら「ファイルをライブラリーに追加」をクリックすれば、ミュージックフォルダを開く事が出来ます。
任意のフォルダまたは曲を選択すればAAC形式にエンコードしてiTunesに取り込めます。
    • 15
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました!!

Windows Media Playerに取り込まれたファイル形式にもよりますが、保護が掛かっていなかったら、wmaはiTunesのエンコーダーの変更設定で、AAC又はMP3に変換してくれます。

もちろん、mp3はそのまま関連づけられ、再生可能です。
とにかく、ライブラリーに取り込まれ、再生できたらiPodに転送できます。

取り込み方法は、音楽ファイルがあるフォルダ又はファイルを個々に、iTunesのライブラリー上にドラッグ&ドロップでも良いです。
    • 8
この回答へのお礼

わかりやすかったです!
ありがとうございました!