プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料のweb版officeでファイルはOneDriveに保存されるようですが
このOneDriveですが新たにダウンロードしなくてはいけないのでしょうか
officeだけダウンロードすれば使えるのでしょうか
教えてください

A 回答 (4件)

無料のWeb版Officeを使用する場合、ファイルは通常、OneDriveに保存されます。

OneDriveはMicrosoftのクラウドストレージサービスであり、Web版Officeとの連携を提供しています。

Web版Officeを使用するためには、特別なダウンロードは必要ありません。Webブラウザを開き、MicrosoftのOffice Onlineサービスにアクセスするだけで利用できます。Office OnlineにはWord、Excel、PowerPointなどの主要なアプリケーションが含まれており、オンライン上で直接ファイルを作成、編集、保存することができます。

一方、オフラインで使用するためには、通常のデスクトップ版Officeをダウンロードしてインストールする必要があります。デスクトップ版Officeには、Word、Excel、PowerPointなどのアプリケーションが含まれており、コンピュータ上でファイルを作成、編集、保存することができます。デスクトップ版Officeは有料で提供されており、一度購入またはサブスクリプションを契約する必要があります。

したがって、Web版Officeを使用する場合、特別なダウンロードは必要ありませんが、オフラインで使用するためにはデスクトップ版Officeをダウンロードしてインストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
「OneDriveとWeb版Officeは連携しています」
そうなんですね
わたくしは別物だからそれぞれダウンロードが
必要かなと思っていました
無料でワードやエクセルが使えれば私の使い方では
十分過ぎます
お世話をお掛けいたしました
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/07/19 14:33

ダウンロードとか必要ありません。

そのまま開くだけです。
    • good
    • 0

おそらく


デスクトップ下にフォルダを作るので
そこにもファイルは置いてあるかも

エクスプローラで辿ればあると思う
OneDrive - Personal
うちはここが勝手に占有されておる

ダウンロードしなくてはいけないのは
他端末からアクセスを試みた場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ダウンロードしてみたらエクスプローラに
OneDrive Personalありました
ファイルを閉じれば瞬時に保存されますね
どうもありがとうございました
助かりました

お礼日時:2023/07/19 14:38

質問の意図が分かりません。


ファイルはonedriveに保存されます。
開くときはonedriveから開けます。ダウンロードする必要はありません。

ダウンロードは可能ですが、
ダウンロードをした文書,エクセルファイルを直接web版officeから開くことはできません。
通常のms officeアプリからなら問題なく開き使うことはできます。

無料のweb版officeはあくまでオンライン上、開くファイルはonedrive上のものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
web版officeとOneDriveは別物だからそれぞれ
ダウンロードする必要があるのかなの意味でした
お答えでofficeをダウンロードして使えば自動的に
ファイルはOneDriveに保存されること言うことが
わかりました
お手数をお掛けいたしまて申し訳ありませんでした
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/07/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!