アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのMEGAというアプリについて、質問です。

13.25GBの動画をカメラロールに保存するには、iPhoneストレージはどれくらい残ってないとダメなのでしょうか?

37GB残ってるのに、「項目が保存できませんでした」と表示されるんです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

では、失敗してから6時間後にまた保存を始めればいいのでしょうか?

• それってGBを買う感じですか?
    月額○円でいらなくなったら解約みたいな感じなのでしょうか?

• チェックしたら、現在のプランは、黄色いマークのライトプランになってました。

これではカメラロールに移せないのでしょうか?

• ダウンロード制限って初めて聞きました…

確認する方法ってありますか?

カメラロールに入れたいです

• アップグレードという所をタップしたら、こんな画面に変わりました。

でも、一か月分もらったあとに、すぐ解約したような気がするんです。
    それがいけなかったのでしょうか?

このような状態である場合、どうすればカメラロールに保存できますか?

「iPhoneのMEGAというアプリについ」の補足画像5
  • 何をお教えすればいいですか?

• これとかですか?

「iPhoneのMEGAというアプリについ」の補足画像7
  • そのダウンロード使用しているファイルは、あなたのアカウント(415GBのうち24.29GB使用中)の中に保存されているものですか?

→すみません、MEGAのことよく分かってないので、どういうことかわかりません…

同じファイルをカメラロール以外にダウンロードしたらどのようになりますか?

→カメラロール以外にダウンロードって、例えば何ですか?

ちなみに、iPhoneのカメラロールにずっと保存しておきたいというか、最終的にはパソコンのエクスプローラのピクチャのところに入れたいんです。

• パソコンにダウンロードしたMEGAにも、クラウドドライブに同じ動画があるのですが、
    PCのエクスプローラのピクチャに移す方法がわからないんです。

A 回答 (9件)

No.8:追記

では、まずパソコンでダウンロードしてみてください。ダウンロード先は何処でもかまいません。ダウンロード後に[ピクチャ]フォルダに移動すればいいでしょう。
    • 0

No.7:追記

>> 最終的にはパソコンのエクスプローラのピクチャのところに入れたいんです。

では、パソコンでダウンロードしてみてください。
    • 0

No.6:追記

「転送容量」は十分に余っている(1.03TBのうち38.71GBしか使っていない)と思います。

そのダウンロード使用しているファイルは、あなたのアカウント(415GBのうち24.29GB使用中)の中に保存されているものですか?

同じファイルをカメラロール以外にダウンロードしたらどのようになりますか?
モバイルネットワークではなく、光ケーブル+WiFi環境でダウンロードしたらどのようになりますか?

→ダウンロードしたあとでカメラロールに保存すれば同じことができます。

同じファイルをパソコンでダウンロードしたらどのようになりますか?

→パソコンでダウンロードできたら、それをiPhoneに移動させれば同じです。
    • 0

No.5:追記

現在、ライトプランに加入されていると表示されています。
そのダウンロードしようとしているファイルは、あなたのアカウントに保存されているものなのでしょうか? 他人のアカウントのファイルの場合、その人の「転送容量」に依存する可能性があります。
また、カメラロールへ保存できない可能性も考えられますので、カメラロール以外のフォルダへダウンロードしてみてください。
現状、「状態」に関する情報量が少なすぎて、原因の切り分けができていません。そのiPhoneはあなたの手元にあるのですから、あなたにしかわからないことは私にはわかりません。現状でわかっていることは秘密にせず全て教えてください。
    • 0

No.4:追記

ダウンロード制限は、「転送容量」として表示できると思います。ライトプランでしたら1ヶ月に1TBですので、十分に余裕があると思います。
ダウンロードしようとしているファイルは、あなたのアカウントに保存されているものですよね? 他人のアカウントに保存されている場合は、その人のダウンロード制限にかかる可能性があります。
とりあえず、カメラロール以外へのダウンロードでも同じ結果になるか確認してみてください。
    • 0

No.3:追記

今までにどのぐらいダウンロードしたのかがわからないのでなんとも言えないですが、ダウンロード制限には引っかかっていないと言うことでしょうか?
でしたら、カメラロール以外の場所へダウンロードできないでしょうか?
    • 0

No.2:追記

MEGAで利用しているプランはなんでしょうか?
例えば、無料プランの場合「3GBを超えると中断され6時間後に回復」、プロ・ライトプランの場合「1TB/月」というダウンロード制限があります。
    • 0

No.1:追記

6時間後に再度ダウンロードしても同じことだと思います。
有料会員になると制限がなくなるようです。
    • 0

MEGAには、ダウンロード制限があり「3GBを超えると中断され6時間後に回復する」となっているようです。

ので、iPhoen側の問題ではなく、MEGAからのダウンロードができていないのではないでしょうか。
    • 0