アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをいじっていて、
隠しフォルダの表示を行いました。

何かといじったあとにデスクトップを見てみると半分くらいのフォルダや
ファイルが半透明になってしまいました。

最初に表示させた隠していたフォルダを「隠しフォルダを表示させない」に戻したところ、
デスクトップの半透明になっているもの全部隠されました。

どこかのフォルダを隠し設定したことが原因なのでしょうか?
これを戻すにはどうすればいいかおしえてください。。。
一つ一つ隠しフォルダにするのチェックを外していくことも考えましたが面倒なので
原因と解明が分かればいいなと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次のどちらかです。


 C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\デスクトップ
または
 C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
    • good
    • 7

マウスで囲って選択し


違うものはCtrlで選択外して
プロパティーで
隠し設定のチェック外せば
    • good
    • 2

原因はあなたが 「何かといじった」こと


それを第3者が特定はできません(本人がわからないんだから)

面倒でも一個一個やってくしかないでしょう(言っちゃ悪いが自業自得ってもんです)

可能性で高いとすれば (c:\)Documents and Settings フォルダ非表示にしたとか
(c:\)Program Files 非表示にしたとか  かなと思いますが定かではありません

ドライブに括弧つけてるのはあなたの環境がどうなってるかわからないため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A